検察側の罪人【映画レビュー】

人物 沖野(二宮)新人検事 最上リスペクト 最上(キムタク)ベテラン検事 家庭上手く行ってない 橘(吉高由里子)立会事務官 実はスキャンダルライター 諏訪部(松重豊)闇社会のブローカー 松倉(酒向芳)犯罪者。ヤバイ。 あらすじ ある夫婦の殺人事件を…

大人になって本気でスイミーを読む。

小学生の時にみんな読んだであろうスイミー。当時は何も考えず先生の言っていたことを、へーって聞いていただけだが、考えることを学んだ今。当時の記憶と比べて読み解いていこうと思う。 以下。本文コピペ ______________________ 本…

ユーチューバー奮闘記

2020年三月後半からゲームの実況動画を上げはじめた。全く伸びない。見られもしない。 4月になりTwitterのアカウントを作りフォロバなどで見てもらう機会を増やした。 だが、効果は薄い。まだフォロワーは100人に達してない。フォロワーを増やすのにも色々工…

また、飲み会した。

メンバーは少し違うがまた飲み会をした。YouTubeの編集をしてるやつで、そいつの話がめちゃくちゃ面白かった。 賢いやつだから先のことを考えてる。 俺もYouTubeやってるから色々聞けて参考になるところはあった。企業秘密とかそういうのは聞けなかったけど…

1ヶ月ぶりに友達と飯食った

ただの日記だし、教訓もない。 俺の友人に送る。 今日は卒業式で、帰りに友達と隣駅て飯を食った。流石オタクたち。仕事場では全然弾まない会話がピョンピョンしてやがるぜ! 仮面ライダー、ゲーム、声優、アニメ、etc。うーん、話題は全部オタクコンテンツ…

先輩からアドバイスをもらったけど、、、っていう書き込み

今日もお仕事がんばりました。先輩からのアドバイスとしては相手の社員さんと仲良くなれれば仕事はもっと楽になるよ。です。 そりゃそうだ。ただね、仲良くなれないんですよ。だからその事で相談したの。 先輩曰く、「積極的に質問しろ。名前はちゃんと呼べ…

共同作業すれば初対面の人とも仲良くなれる気がする

派遣の仕事をしてると、特に初の現場とかだと皆初対面なんですよ。で、先輩とかは楽しそうに現場の人と話してるんです。 俺もなんか話したいなって思っても何の話すればいいかわからないし、「ふーん」みたいな感じで終わっちゃうんですよね。会話にならない…

今日はテントで、いっぱい怒られた

今日の仕事は張られたテントを畳んでトラックに詰めて、撤収する仕事だった。 神奈川から茨城まで移動した。 テントの仕事は初めてで何すればいいか全然分かんないの。ただそこでぼさっとしてるとメッチャ怒られるの。ただ、聞いても怒られるの。 ま、怒られ…

はじめて他人の葬儀を行いました。

葬儀の人材派遣会社で初めての現場研修。告別式、葬儀をやりました。 先輩スタッフから色々教えてもらいながらチマチマ手伝いました。仕事内容は覚えりゃ苦ではないかなって感じですね。待機時間がかなり長かったです。 言っちゃ悪いが、今まで親戚が亡くな…

誰にも嫌われない行動と気をつける事

誰かに恨まれたり毛嫌いされたりはしたくない なら、嫌われない行動を取ればいい! その行動を簡単にまとめてみました。 • 無口であれ これが嫌われないことの一番基本です。 よく面白いこと言おうとして収集つかなくなった挙句、話も面白くないヤツとかいま…

人生で初めてガチな下トークをしたお話

人生21年生きてきましたが、今まで一度も体験談とかの話をした事がなく、今日初めて体験談の話をしました。言っても僕は素人ドウテイなので話すことなんてありませんでしたけどねぇ! 環境が変わるとここまで話の内容も変わるのかと思わされました。仕事先の…

面白いお話の作り方

物語を作るにあたって構成を練る。その時に起承転結、序破急を意識する。と学校で習ったと思う。 今回は学校で習った事を基礎に少し掘り下げて構成を勉強していきたい。 ヒーローズジャーニーというのを知っているだろうか?どっかの偉い人が面白い物語の構…

そうだ、お話を作ろう。

書いてみると思ったより書く事がない。正直書いてる気にならない。書くぞと意気込みキーボードに手を載せるのだが、話題が見つからない。個人的なブログの話だ。 今日も今日とて、何を書こうか悩んでいた。とりあえずお題に目をやるが1週間に一度の更新。一…

ToDoリストで日々を充実させる

今日は一日中あめが降っていましたね。そんな中、僕は洗濯をしたり、動画をつくったり、バイトを探したりして濃い一日を過ごしました。 ToDoリストを作ったんです!やることを決めて、ゲームのクエストみたいに一つずつこなしていくのです。今まで何がしたい…

ただ僕が猫が好きってお話

ブログの記事をひさしぶりに書こうと思い立ったが、まったく思いつかない。ふと、今週のテーマを見ると「ねこ」であった。ぼくは猫が好きなのでこれなら書けると指を動かす。「猫派」「犬派」という言葉があるが、なぜこの二匹なのだろうかなど思いもしたが…

天気の子を今更観た!

今日は友達のおごりで映画を見に行った。 火曜日のプレゼンの準備は全く進まなかったけど、画面がずっと綺麗だった。イイね。 友達は君の名はがの方が面白かったらしいけど、ぼくは雨は嫌いじゃないから天気の方が好きだったな。 帰りに松屋食って帰った。

今までのまとめ

5日から書くのをサボってて覚えてない。 今日は久しぶりに作業してる気がする。 9月中にはレイアウト終わらせたいのでそのつもりで。 とりあえず9/6からレイアウトを作りはじめたことにする。 今日はレイアウトを少し丁寧にしたりコンテをカットで分けたり、…

9/3

9/3 先週言われた怖くない絵コンテを色々変えて作り直したモノを先生に見せた。やっぱり怖くないらしい。もう考えても仕方ないのでこの絵コンテで進めようと思う。 とりあえず大まかなスケジュールも作った。 再来週のプレゼンと課題をおわらせる。9月は忙し…

書くことができたので書く。

毎日投稿ができてないっすな。やるやる言ってるのに三日坊主ですな!笑えねっす。 さて、今日から9月、張り切っていきましょう!もう夜だけど 9/1 きょうは絵コンテを新しく書き直してる。ルーズリーフじゃなくてちゃんとした紙に書いてる。偉いでしょ。 久…

いっぱい本が届いた

アマゾンで買った本が届きました。 四冊で1万円が消し飛びましたが、まぁいいでしょう。 自己啓発の本とイラストの本、あと物語。どれから読めばいいか悩んじゃいますねー! きょうは制作の進展はありません。ちゃんと休まないとね。

今日は寿司食べた

学校が昨日から始まったわけですが、ようやく日常に戻った感覚になりました。...日本語に違和感を感じる。 学校帰りに友達と外食をしたのですが、回転寿司に行きました。久しぶりの外食で美味しかったです。 8/27 今日は絵コンテと色つけたイメージボードを…

最近の活動

8/20 先生方にプレゼンをしたが失敗した。理由としては待ち時間が長すぎてやる気が失せた。 来週は怖さが伝わる色つきのイメージボードを見せろと言われた。 8/21 20日からやる気が出ない。学校がまた休みだったのもあって気落ちした。 8/24 一応イメージボ…

今日は夏休みの終わり

ょう明日は20日。学校が始まります。卒業に向けた作品制作が本格的に始まることになります。明日はその作品のプレゼンをします。 プレゼンの準備はある程度できたので今日は課題の消化をしました。終わってないけど。これから制作がメインになってくるので邪…

今日は日曜日だから。

今日はなーんにもしていませんでした。ゲームして動画みてダラダラ過ごしました。 日曜日ですし、たまにはいいよね。明日から本気出すの精神で。 明日はプレゼンで何話すか考えたり絵を描こうかなと思います

今日は先生に企画書見てもらった

8/17 今日は先生に企画書見てもらった。僕が作ってるものはホラーなので、だいたい演出で決まる。だから企画段階ではまだどうなるかわからないと言った感じにだった。20日でボロクソ言われることはあまりないだろう。 先生からおススメ作品とかを教えてもら…

8/16

絵コンテがほぼ終わった。あとはタイムを書き込むくらいだ。30分あれば終わるだろう。 明日は先生に企画書を見てもらおうと考えてる。設定資料の不備がないかも確認するためだ。20日のプレゼンは自信を持って行いたい。

絵コンテ半分できた

8/15 大まかな流れが見えてきた。まだ終わってはいないが、タイミングや繋がりなど意識しなければいけないものが多くあった。 一度思いつくもの全部描き出してから細かいことを考えていこうと思う。あるものから減らす方が後の作業が楽だとおもうから。

今日からまた頑張る

三日前から虫のような生活してたので今日からまたちゃんと生きようと思いました。 8/14 今日はコンテを書いた。そうすると美設やキャラデザなどが足りないことがわかった。コンテを今日終わらせるつもりではあったが、シーンのつなぎが難しくてあまり進みが…

アナベルの続編を観た!

※僕個人の感想とか偏見で語らせてもらいます。 ホラー映画「アナベル」の続編「アナベル 死霊人形の誕生」を観ました。作品としては続編ですが時系列としては前です。サクッとネタバレすると、 孤児を引き受けてくれた家は腕利きの人形作りの夫婦の家だった…

アナベルを観た。

今日観た映画は「アナベル」。もちろんこれも、ホラーです。ホントは昨日観ようと思ってたんだけど怖すぎて今日の明るいうちに見ました。 この映画、人形なんですよ...。人形のまわりで不可解なことが起こるヤーツです。ネタバレを数行でまとめると、 ある日…