旅の後の家でのシャワーは日焼けにしみるものなのですね

ブログを書く前に風呂に入ったとき

このタイトルを思いつきました。

 

足の疲労は全身の疲れのように感じますね

 

さて、昨日の続きになりますが

城跡地の次に向かったのは、砂丘です

鳥取砂丘です。

 

実は鳥取に来た最大の目的は

砂丘を見て、感じることだったのです

前にも言ってましたね

 

砂漠を舞台に作品を作ろう

と考えていたので

砂漠により近い状態の砂丘

体感しよう、となった訳です

 

そんなことより肝心の砂丘ですが、

海も面していたので浜と比べやすかったです

 

砂丘のほうは本当にさらさらでした。

公園の砂場とは比べ物にならないくらいに

イメージとしては砂時計の砂みたいな。

 

サラサラなので足がすべって

坂をのぼったり、おりたりがかなりきつかったです

 

浜の砂は全体的にしっとりで

足跡がわかるくらいに残ります。

 

f:id:CaffeMilk37:20190423201251j:plain

手が写ってるけど許して

f:id:CaffeMilk37:20190423201343j:plain

f:id:CaffeMilk37:20190423201400j:plain

誰も歩いていない箇所はきいな模様ができていました

 

あと、海があるからか、風がずっと吹いていましたね

靴に入ったりカバンが砂まみれになったりで

たいへんでした。

 

ラクダに乗るサービスもあって魅力あるところでした

f:id:CaffeMilk37:20190423201155j:plain

一番もふもふなラクダです

なぜか、台の角をずっと舐めていましたw

 

あとは米子に戻って温泉を楽しみ飯を食べて帰る!

なんの問題もないはずでした。

 

しかし動画を撮ったりマップを使ったりで

スマホの充電はカツカツ、所持金はのこり2000ちょい

移動費も考えると予備バッテリーは買えない!

 

ずっと残りの充電を気にしながら

 行動していたので、思うように動けず

飯も近くのラーメン屋ですましました。

 

ラーメンおいしかったですよ?

温泉も気持ちよかった!

ただ充電が気になるから写真撮れない

楽しさ半減ですよ!

 

…みんな、旅に予備バッテリーは必須だぜ。

 

言いたいことが多すぎて

伝えきれないのがむずがゆいですね…

 

まあ、何はともあれ

いろいろありましたが、いい経験積ませていただました

たのしかったです!

 

ではまた明日!