今日は帰ります

昨日日誌を書き忘れていたのでまず昨日のことから。

 

7月21日

20日に引き続きカット割りの勉強をした。怖い演出について、ある程度わかってきたかもしれない。

まず、僕が怖いと感じたシーンは不安定なレイアウトが多いことがわかった。そしてメッチャ焦らしプレイだった。

カメラが斜めに移したり。右か左にキャラを置いて暗いスペースを作っていた。ほんと不安になる。焦らしに関しては、間がとても難しいと思う。どのくらいの長さが1番怖く感じるかはそれぞれだろうしやりながら調整するしかなさそうだった。

音やbgmに頼り続けるのは避けたいが、1番怖いのが音のせいだった。あと、夜。観てる環境が映像と近いと、余計怖くなるのかな。

いつか実験してみよう。

 

  今日は実家に帰ります。舞台となる遊園地が地元にあるんでね。活動内容はありませーん。

  あ、ゼルダの伝説bowをクリアしました。それくらいですね。