2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のノルマ完了です

今日履歴書の入った封筒を速達郵便してもらいました。よーやく就活終わり。長かった。まだ終わってねーけど。 取り敢えずはポートフォリオづくりに一区切りって感じです。これからは制作を再開しようとおもいます。 7/30 今日はホラー映画をみた。リングと着…

今日も一日頑張るぞい

今日で就活を終わりにします。25で終わらせるとかぬかしてたけど無理でした。取り敢えずやることはやります。 ポートフォリオ用のファイル買って、紙をコピーしてと、やること結構ありますね。 .....金もかかる。 昨日も書くの忘れてました。昨日はヒロアカ…

今日はダラダラしてしまいました。

午後5時までずーっとユーチューブ見たり、猫と戯れたりしてて作業してませんでした。お陰で投稿が日をまたぐことになりました。 昨日は清書全部やっちゃうぜとか言ってましたが、無理っした。そりゃそーでしよ、半日ダラけてたんだもん(開き直り) でも、1…

お墓の絵を描きました

今日はeyeって言う中国のホラー映画見ました。お盆も近くなってきたので墓と幽霊の絵を描こうかなと言うことです。 明日にはラフが終わりそうです。 明日はラフを全部清書しようとおもいます。

絵を描いてます

今日はインスピレーションが湧いて2枚レイアウトラフを描きました。主に動物です。 先生に動物描けと言われていたのでそういうレイアウトも入れました。 この調子だと間に合わない気がする。ま、目の前のことに頑張りましょう。

就活を優先しなきゃ。

七月に募集締め切りの会社が多いです。 なので制作を26日まで止めて、ポートフォリオ作りに専念しようと思います。 楽しくないね。やらされてる感があって。 頑張りましょう。

今日は帰ります

昨日日誌を書き忘れていたのでまず昨日のことから。 7月21日 20日に引き続きカット割りの勉強をした。怖い演出について、ある程度わかってきたかもしれない。 まず、僕が怖いと感じたシーンは不安定なレイアウトが多いことがわかった。そしてメッチャ焦らし…

7月20日

今日は映画のカット割りとかをとにかく描きまくった。今も移してる。以前もやったことあるけどこんな大変じゃなかった。もっと早くやってれば日をまたぐこともなかっただろう。 ちなみに映画は「THE CONJURING2」日本語だと「死霊館 エンフィールド事件」っ…

7月19日

今日は別の先生に企画書をを見てもらった。テーマと内容が合わないようだ。少し変えれば何とかなる。そういう問題だった。 先生はそれよりも演出面を心配していた。ホラーは日常的な動きが多くそれを気を付けなければいけないらしい。日常動作は描く枚数が多…

映画「the exorcist」の感想とかアレコレ

今日は以前先生に推奨された映画、エクソシストを見ました。古い映画でCGが出回るより前の作品です。 ポテチのコンソメパンチ味を食べながら集中して見させてもらいました。 ネタばれしちゃうと、 何の前触れもなく少女に悪魔が乗り移って、じわじわと少女を…

これから半年間真面目に頑張ります

久方ぶりの更新です。書くのが面倒で全然更新していませんでした。 卒業制作が始まったので制作日誌みたいにつけていこうかなと思います。 これが自己管理するための工夫ってヤツですね 7月18日 今日は企画書を先生に見せた。シナリオのほうは何も言われなか…