2019-01-01から1年間の記事一覧

天気の子を今更観た!

今日は友達のおごりで映画を見に行った。 火曜日のプレゼンの準備は全く進まなかったけど、画面がずっと綺麗だった。イイね。 友達は君の名はがの方が面白かったらしいけど、ぼくは雨は嫌いじゃないから天気の方が好きだったな。 帰りに松屋食って帰った。

今までのまとめ

5日から書くのをサボってて覚えてない。 今日は久しぶりに作業してる気がする。 9月中にはレイアウト終わらせたいのでそのつもりで。 とりあえず9/6からレイアウトを作りはじめたことにする。 今日はレイアウトを少し丁寧にしたりコンテをカットで分けたり、…

9/3

9/3 先週言われた怖くない絵コンテを色々変えて作り直したモノを先生に見せた。やっぱり怖くないらしい。もう考えても仕方ないのでこの絵コンテで進めようと思う。 とりあえず大まかなスケジュールも作った。 再来週のプレゼンと課題をおわらせる。9月は忙し…

書くことができたので書く。

毎日投稿ができてないっすな。やるやる言ってるのに三日坊主ですな!笑えねっす。 さて、今日から9月、張り切っていきましょう!もう夜だけど 9/1 きょうは絵コンテを新しく書き直してる。ルーズリーフじゃなくてちゃんとした紙に書いてる。偉いでしょ。 久…

いっぱい本が届いた

アマゾンで買った本が届きました。 四冊で1万円が消し飛びましたが、まぁいいでしょう。 自己啓発の本とイラストの本、あと物語。どれから読めばいいか悩んじゃいますねー! きょうは制作の進展はありません。ちゃんと休まないとね。

今日は寿司食べた

学校が昨日から始まったわけですが、ようやく日常に戻った感覚になりました。...日本語に違和感を感じる。 学校帰りに友達と外食をしたのですが、回転寿司に行きました。久しぶりの外食で美味しかったです。 8/27 今日は絵コンテと色つけたイメージボードを…

最近の活動

8/20 先生方にプレゼンをしたが失敗した。理由としては待ち時間が長すぎてやる気が失せた。 来週は怖さが伝わる色つきのイメージボードを見せろと言われた。 8/21 20日からやる気が出ない。学校がまた休みだったのもあって気落ちした。 8/24 一応イメージボ…

今日は夏休みの終わり

ょう明日は20日。学校が始まります。卒業に向けた作品制作が本格的に始まることになります。明日はその作品のプレゼンをします。 プレゼンの準備はある程度できたので今日は課題の消化をしました。終わってないけど。これから制作がメインになってくるので邪…

今日は日曜日だから。

今日はなーんにもしていませんでした。ゲームして動画みてダラダラ過ごしました。 日曜日ですし、たまにはいいよね。明日から本気出すの精神で。 明日はプレゼンで何話すか考えたり絵を描こうかなと思います

今日は先生に企画書見てもらった

8/17 今日は先生に企画書見てもらった。僕が作ってるものはホラーなので、だいたい演出で決まる。だから企画段階ではまだどうなるかわからないと言った感じにだった。20日でボロクソ言われることはあまりないだろう。 先生からおススメ作品とかを教えてもら…

8/16

絵コンテがほぼ終わった。あとはタイムを書き込むくらいだ。30分あれば終わるだろう。 明日は先生に企画書を見てもらおうと考えてる。設定資料の不備がないかも確認するためだ。20日のプレゼンは自信を持って行いたい。

絵コンテ半分できた

8/15 大まかな流れが見えてきた。まだ終わってはいないが、タイミングや繋がりなど意識しなければいけないものが多くあった。 一度思いつくもの全部描き出してから細かいことを考えていこうと思う。あるものから減らす方が後の作業が楽だとおもうから。

今日からまた頑張る

三日前から虫のような生活してたので今日からまたちゃんと生きようと思いました。 8/14 今日はコンテを書いた。そうすると美設やキャラデザなどが足りないことがわかった。コンテを今日終わらせるつもりではあったが、シーンのつなぎが難しくてあまり進みが…

アナベルの続編を観た!

※僕個人の感想とか偏見で語らせてもらいます。 ホラー映画「アナベル」の続編「アナベル 死霊人形の誕生」を観ました。作品としては続編ですが時系列としては前です。サクッとネタバレすると、 孤児を引き受けてくれた家は腕利きの人形作りの夫婦の家だった…

アナベルを観た。

今日観た映画は「アナベル」。もちろんこれも、ホラーです。ホントは昨日観ようと思ってたんだけど怖すぎて今日の明るいうちに見ました。 この映画、人形なんですよ...。人形のまわりで不可解なことが起こるヤーツです。ネタバレを数行でまとめると、 ある日…

プレゼン用のパワポが完成しそう

8/8 今日はイメージボードとか資料とかをパワーポイントに突っ込んだ。 明日先生に企画書を見てもらってプレゼンの準備をしっかりする。 スケジュールとしてはまだ問題なさそうだ。

美設を作った

8/7 遊園地のアトラクションや建物の設定を描いた。まだお終わってない清書は明日しようと思う。 あ、あと大雑把だがスケジュールを作った。学校が始まるまでの目安としての行動を考えた。

今日は映画をイットをみた。

8/6 今日は20日のプレゼンに向けた作業をした。設定資料作りってやつだ。色んな設定が固まってきた。 あとは絵を描くのがメインになってくる。スケジュールを逆算して計画的に作業をしよう。 ホラーで有名な「IT」を見た。ホラーのおススメとかランキングで…

今日はお休み。

今日はじいちゃんとばあちゃんの家の掃除をした。墓掃除、窓拭き、玄関をめっちゃ綺麗にした。じいちゃんから本を何冊かもらった。 あと、地元から拠点に戻ってきた。母の両親にも顔出してから戻ってきた。 飲める湧き水があって、ちょいと飲んだ。緑が綺麗…

主人公をキャラデザしてる。

8/3 今日は作品のメインキャラの1人、主人公をキャラクターデザインした。 主人公のイメージが全く湧かないのでとても面倒だった。正直未だちゃんと決まってない。もう少し性格的要素や怖がる表情、自分の手癖を考慮してデザインしようとおもってる。 服は適…

舞台の撮影をしてきた

8/2 地元の遊園地の撮影をしてきた。 入場料だけ払って遊具の動く様やどうやってみせるかを考えながら撮影した。 今日はメチャメチャあつくて日焼けした。ピリピリするぜ。

イメージボードに手をつけ始めました

8/1 今日は作品のイメージを固めるため文字に書き起こし、イメージボードを少しだけ描いた。 主に見せ場となるシーンを描いた。まだ作品の大まかなトコロしかイメージ出来ていないので掘り下げる必要がある。 とにかく絵を描きまくってどういう感じにするか…

7月のノルマ完了です

今日履歴書の入った封筒を速達郵便してもらいました。よーやく就活終わり。長かった。まだ終わってねーけど。 取り敢えずはポートフォリオづくりに一区切りって感じです。これからは制作を再開しようとおもいます。 7/30 今日はホラー映画をみた。リングと着…

今日も一日頑張るぞい

今日で就活を終わりにします。25で終わらせるとかぬかしてたけど無理でした。取り敢えずやることはやります。 ポートフォリオ用のファイル買って、紙をコピーしてと、やること結構ありますね。 .....金もかかる。 昨日も書くの忘れてました。昨日はヒロアカ…

今日はダラダラしてしまいました。

午後5時までずーっとユーチューブ見たり、猫と戯れたりしてて作業してませんでした。お陰で投稿が日をまたぐことになりました。 昨日は清書全部やっちゃうぜとか言ってましたが、無理っした。そりゃそーでしよ、半日ダラけてたんだもん(開き直り) でも、1…

お墓の絵を描きました

今日はeyeって言う中国のホラー映画見ました。お盆も近くなってきたので墓と幽霊の絵を描こうかなと言うことです。 明日にはラフが終わりそうです。 明日はラフを全部清書しようとおもいます。

絵を描いてます

今日はインスピレーションが湧いて2枚レイアウトラフを描きました。主に動物です。 先生に動物描けと言われていたのでそういうレイアウトも入れました。 この調子だと間に合わない気がする。ま、目の前のことに頑張りましょう。

就活を優先しなきゃ。

七月に募集締め切りの会社が多いです。 なので制作を26日まで止めて、ポートフォリオ作りに専念しようと思います。 楽しくないね。やらされてる感があって。 頑張りましょう。

今日は帰ります

昨日日誌を書き忘れていたのでまず昨日のことから。 7月21日 20日に引き続きカット割りの勉強をした。怖い演出について、ある程度わかってきたかもしれない。 まず、僕が怖いと感じたシーンは不安定なレイアウトが多いことがわかった。そしてメッチャ焦らし…

7月20日

今日は映画のカット割りとかをとにかく描きまくった。今も移してる。以前もやったことあるけどこんな大変じゃなかった。もっと早くやってれば日をまたぐこともなかっただろう。 ちなみに映画は「THE CONJURING2」日本語だと「死霊館 エンフィールド事件」っ…