2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敵キャラがガチの人殺しみたいな顔して困ってる

シナリオがほとんど完成しました。 尺が合っているかは置いといて、 これからはとにかく描くしかないですね。 敵の海賊キャラに手をつけたんですが 難しいです...。 舞台が砂漠なので西洋じみてると違和感ありそうですし、つまらないじゃないですか。 色々参…

晩飯は自分で作った方が美味しく感じる

疲れてると面倒くさい自炊ですが、 元気なときの自炊は楽しいですね。 何を作ろうか、この野菜で代用きくかなど 考えながらクックパッドを眺めます。 今日僕が作ったのは もやしと薄切り豚ロースの炒め物 卵かけご飯です。 レシピではゴマ油を使ったものでし…

ナス、育て始めました。

夏に向かってまっしぐら。 もう少ししたら夏が始まってしまいます。 夏といったら夏野菜! 夏野菜といったらナス! ということでナスの苗?買っちゃいました。 本当は花を買おうと思ったんですが、 花も咲いて実もなった方がお得じゃね? そう考えた結果ナス…

今日からゴールデンウィーク

今日は天気も良く お出かけ日和な一日でしたね。 僕は寮で生活していて ご飯も朝と夜出てくるんですけど 今日から10日間ご飯が出ません(´-`) なので自炊です! 俺のIHコンロが火をふくぜ!(ふかない) グーグル先生に栄養バランスのいい 食べ物を教えても…

舞台がきまり、キャラも決まり、 大まかなあらすじも決まってきた今日この頃。 そろそろ次のステップに進まなければなりません それはイメージイラスト。 企画書に載せるもので こんな感じの画を描きたいんです~ みたいな説得材料です。 アニメの企画におい…

キャラクター出来ました

今日はとても寒かったですね 15時過ぎからずっと布団にくるまっていましたw とりあえず1日のノルマを完了させるために 今日はずっと机に向かってました。 作品完成に向けて今日はキャラの基本資料となる 三面図をつくりました。 メインキャラだけですがどの…

今日から僕は!!

おはようございます。 ゲームがしたいのですが、その制約が 未だ決まってないため遊べておりません。 一刻も早くノルマを決めなければ 目標が決まらず ダラダラ過ごしてしまうでしょう 取り敢えず、僕がやらなきゃいけないことは 制作を進行させること 人に…

誘惑と欲望の上手な扱い方

昨日はゲームしたくて仕方ありませんでした。 そしてなんとか耐えることができました。 !ほめて! しかし人間、何かを我慢できても 代わりを見つけてしまう生き物なのですね… 結局は無駄な時間を過ごしてしまう。 そんな悪循環を打破するいい方法おもいつき…

昨日の決意と葛藤

僕昨日ゲーム封印しました。 そしてしばらくやらないと言いました。 でも今日ツイッターをみたら kh3(ゲーム)クリティカルモード追加 とか書いてあるんです。 まだ僕1周しただけで、 全然やり込んでないんです。 むしろこれを待っていたんです。 難しいモ…

サヨナラ若き自分

僕、決心しました。 大人になってしまった僕、 社会人として就活をする身。 ゲームなんかしてる場合じゃない! 己を磨き、多くの経験を積み、 今後の糧にしなければいけない! 学生であり、自由な時間が沢山あるのに ゲームなんかしてる引きこもっていちゃ …

旅の後の家でのシャワーは日焼けにしみるものなのですね

ブログを書く前に風呂に入ったとき このタイトルを思いつきました。 足の疲労は全身の疲れのように感じますね さて、昨日の続きになりますが 城跡地の次に向かったのは、砂丘です 鳥取砂丘です。 実は鳥取に来た最大の目的は 砂丘を見て、感じることだったの…

旅は楽しいけど疲れるものだね

鳥取砂丘にいってきましたよ! まだ帰ってる途中だけど! 夜行バスのサービスエリアで ゲットしたパンフレットをを見て 夢を膨らませて到着するのを待っていました 到着する場所が米子駅で鳥取の端っこでした 僕の目的とする鳥取砂丘とは かなり離れた場所で…

初の一人旅

今日鳥取に旅行に行くんですけど、 初めて一人で行くんです。 地元に帰ったりとかは何回かしたんですけど 旅行に一人で行くのは初めてなんです。 バスの予約とか、そーゆーのは 帰省するときに学習したので わけなかったんですけど、 支払いがローソンでして…

フォロワーを増やすツイートには法則があるらしいのだが?

絵を毎日あげるなんてきつすぎる。 そこで私、人生の参考にさせてもらっているお方の 動画を見ていると、 ピンポイントのものがあった訳ですね。 その方の動画は後程に… 前提として、フォロワーといっても ただのフォロワーで無く、自分に興味を持ち 発信し…

ある程度固まってきた

作品の方向性が決まってきました。 元々描きたいものがあったわけでは無いので 少し悩みました。 ただアクションとか入れたい 5分以内に完結させたい など、絶対外せないものから考えました。 ふと思いついたのが 未来の話で、原始的な生活をしてる とか面白…

今、一つ作ってます

アニメーターになる為専門学校通っているんですが 卒業制作というのがありまして オリジナルアニメを作らにゃならんのです。 アニメといっても いろいろあります。 MV、ストップモーション、3D 、手描き ざっと4種類ですね。 MVも楽しそうですが 学校はプロ…

おえかき機能を見つけました!

あーあ、閲覧数のびねーかな。っておもむろに言ってみるコーヒー牛乳です。 すごいです。このブログでいい感じの機能見つけちゃいました。追加って書いてあるところに色々あるんですけど、 カーソルのところ見て。 絵を描くってのがあるんです!僕にピッタリ…

今日新宿御苑に行きました

桜も散ってきてお花見シーズンが終わる今日この頃、いい感じのお花見スポットである新宿御苑に行ってきました。 なんでも入場料が500円上がるらしいとの話を聞いたので今のうちに行っとくか、ってノリで友達と行ったんですが、もう値上がりしてましたw まあ…

やっべ、やっちまった。

いやー、昨日なーんにもしてませんでした。ブログも絵もご飯も風呂もなんにもしてませんでした。ただただ動画を見てましたね。もうね、虫ですよ。 長期の休み最終日、課題が終わらずあきらめて遊んでる気分でしたw 気分わるいですよ。マネしないほうがいい…

ブログのホームに彩を

前回のクソリプ作戦のことだが、やるやる詐欺になりました。ホント申し訳ない‼m(__)m なので、結果もクソもありませんでした! 僕には無理だった、ff外の人に気軽にクソリプ送るなんていう狂人じみたメンタルは持ち合わせていなかった。しかしだよ、ここで…

コーヒー牛乳クソリプを送る

前回のフォロバ大作戦、大成功です‼ みんなフォローバックしてくれる!やさしい!フォロバ率なんと約50%!すごい! 僕としては100人フォローしてもかえってくるのは30人くらいだろ。と、たかをくくっていたので驚きでした! この調子でフォロワーをどんどん…

フォロー、フォローバック作戦

今日はいい天気で外出も楽しくなりそうですね! さて前回のハッシュタグ作戦のけっかですが… ドドン!! いいね16!やったー!ハッシュタグすげー! 嬉しい、うれしいけどフォロワー増えてない!なんで!? ははーん、さてはみんな恥ずかしがりさんだなぁ?…

twitterでバズりたい!その2

暖かくなってきたとはいえ、晴れたり雨だったり、季節の変わり目は安定しませんね。体調管理をしっかりして風邪ひかないよう気を付けたいものです。 さあ、「twitterでバズろう大作戦」、何をするかというと…? そう!フォロワー稼ぎ! バズるには拡散力とみ…

twitterでバズりたい!

桜が咲き、春もピークを迎える今日この頃。皆さん新しい気持ちで学校や会社に通っていることでしょう。 学生の僕は学年が上がり、就活を真面目に考えなければいけない時期になってしまいました(´;ω;`) しかし不真面目な僕は普通の就活なんてしたくない。そ…

はじめまして、コーヒー牛乳と申します。

はじめまして!コーヒー牛乳です! 初の投稿なので、僕を知ってもらえたらと思います。 僕が今目指しているのはアニメーターなんです! そうです!あの、どこもかしこも低賃金でブラック企業と思われている業界です! なので、日々絵を描いて画力を鍛えてお…