今日新宿御苑に行きました

 

桜も散ってきてお花見シーズンが終わる今日この頃、いい感じのお花見スポットである新宿御苑に行ってきました。

 

なんでも入場料が500円上がるらしいとの話を聞いたので今のうちに行っとくか、ってノリで友達と行ったんですが、もう値上がりしてましたw

 

まあ学割で250円だったので、安く入ることができました。

 

僕は新宿御苑に入ったことなかったので、かなり感動しました。

 

感想としては、とにかく平和!

悲しい気持ちになったり、モヤモヤしたときとかにここに来ると落ち着くんだろうなーって。

 

ベンチに座って30分はボーッとしてられる!

 歩いて周るところも結構あるし、色々な木があるので四季を楽しむことが出来そうでした。

 

f:id:CaffeMilk37:20190416181812j:plain

新海誠のヤツ

f:id:CaffeMilk37:20190416182111j:plain

f:id:CaffeMilk37:20190416182130j:plain

コイに追いかけられていた亀

f:id:CaffeMilk37:20190416182548j:plain

逆光のNTT




池には亀やコイが泳いでいて心が和み、広場では小さい子達が遊んでいて癒され、沢山の緑と鳥の声で心が浄化されていく気がしました。

 

新宿御苑の中には温室という植物園もありそこも楽しんできました。

f:id:CaffeMilk37:20190416182713j:plain

マングローブを模した池

f:id:CaffeMilk37:20190416182755j:plain

凹凸がいい感じの葉っぱ

f:id:CaffeMilk37:20190416182844j:plain

f:id:CaffeMilk37:20190416182850j:plain

バナーナ

よくわかんない植物たちが多かったですが、香辛料になる植物や香料になる植物など熱帯にある植物を見て回ることができてたのしかったです(^^♪

 

いつ来ても楽しめますし、これからどんどん温かくなっていくので皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

今日はこのくらいで。また明日!