舞台がきまり、キャラも決まり、

大まかなあらすじも決まってきた今日この頃。

そろそろ次のステップに進まなければなりません

 

それはイメージイラスト。

企画書に載せるもので

こんな感じの画を描きたいんです~

 

みたいな説得材料です。

 

アニメの企画においては言葉を並べるより

絵を描いたほうが説得とか

色々スムーズに進むんですよね…

まぁ僕の学校のことなんですけど。

 

今回はイメージイラストを描く

というよりキャラクターの色を決めるのが

1番の目的です。

f:id:CaffeMilk37:20190423201343j:plain

この前撮った写真

f:id:CaffeMilk37:20190428160050p:plain

↑実際に描いたもの

写真の上にキャラを載せて

背景と色が合うか等をみながらやることで

大失敗を防いでいるんです!

 

本当は実際に使う背景を使ったほうが

理想ですが、それは絵コンテに入ってからかな

 

色はこれで決定という訳ではないので

あと何枚かこーゆーの作ります

 

今日はこのくらいで。

また後でブログ更新したときに!