旅は楽しいけど疲れるものだね

鳥取砂丘にいってきましたよ!

まだ帰ってる途中だけど!

 

夜行バスのサービスエリアで

ゲットしたパンフレットをを見て

夢を膨らませて到着するのを待っていました

 

到着する場所が米子駅鳥取の端っこでした

僕の目的とする鳥取砂丘とは

かなり離れた場所です

 

しかし、温泉が多く城の跡地もあったので

巡る場所は結構多かった思います。

6:30到着でなければ。。。

 

そうです朝の6:30についたのです。

どんな店も開いてません。

温泉なんて論外です!

 

無いものはないと後回しにして、

思いついたのは桜でした。

 

高速道路を見ていると、

チラホラと桜らしき木がまだ

花を付けているではありませんか。

 

近くの花見スポットをグーグル先生に

きいて訪れると...!

 

スカでした。 

散りかけではなく、

立っていました。

 

その代わりではないですが、

SLと笛を吹くお爺さんがいました。

 

笛、いい音でしたね。

朝にピッタリな落ち着いた音色と曲でした。

 

 

 

続いて向かったのが城跡地!

誰が建てたとか、そういうのはわからないけど

ただ、高かったので、山っぽかったので登りました。1.8kmらしいです。

 

結構きつかったですね。

デコボコしていて、思った以上に急斜面

ところどころ仏像が置いてありました

 

きつかった分達成感も大きいものでした。

全方位が見渡せるのです!

水平線さえ見えてしまうのです!

 

f:id:CaffeMilk37:20190422221855j:image
f:id:CaffeMilk37:20190422221901j:image
f:id:CaffeMilk37:20190422221908j:image

 

山周辺の地形がわるわかりでしたね。

いい気分でした

 

 

さて、また話したりませんが

眠たいので一旦これで。また明日